第41回小村寿太郎候顕彰弁論大会表彰式 ~県庁5号館は素晴らしい
~
先日、県庁5号館にて第41回小村寿太郎候顕彰弁論大会表彰式が行われました。本校からは高等部4年生の堀川羅奈さん、田中ゆきのさん、村上美和さんの3名が入賞者として表彰されました。この大会自体は8月に行われました。その時は感染拡大防止のため、無観客で発表者と審査員のみでの発表でしたが、今回は宮崎県教育庁、宮崎日英協会の計らいで表彰式を行っていただき、講評と「国際理解・国際協力についての」講演と、記念撮影が行われました。
堀川羅奈さん
「演題①・持続可能な開発目標(SDGS)の中で一つの目標を選ぶとしたら、どの様な理由でどのような目標を選ぶか、また、その目標をどのように達成するか 副題・オニヒトデの再利用」
<感想>目の前に審査員がいる中での弁論や、宮崎日英協会会長の方の講演を聞くなど、多くの貴重な体験ができて楽しかったです。
田中ゆきのさん
「演題①・持続可能な開発目標(SDGS)の中で一つの目標を選ぶとしたら、どの様な理由でどのような目標を選ぶか、また、その目標をどのように達成するか 副題・誰もが安心して暮らせるために」
<感想>コロナ禍で弁論を大勢の人たちの前ではできなかったけど、今回このような貴重な体験ができ、県庁で表彰式にも参加できたので良かったです。
村上美和さん
「演題①・持続可能な開発目標(SDGS)の中で一つの目標を選ぶとしたら、どの様な理由でどのような目標を選ぶか、また、その目標をどのように達成するか 副題・音楽で心を救う」
<感想>弁論したり、県庁で表彰式ということは滅多にないことなのでとても良い経験になりました。